透明間仕切りでメリハリのある暮らし

築27年、70㎡のマンションを、退職を機に

ライフスタイルに合わせた間取りにリノベーションをしました。

キッチンを中心に、LD+寝室を一部屋にまとめ、

寝室には、透明の間仕切りを施工し、広く開放的に仕上げました。

収納と使い勝手を両立したペニンシュラキッチンは、GRAFTEKTのもの。

食洗機は、ヨーロッパシェアNo.1の “ BOSCH ”

キッチンのカラーは、アッシュベージュ×ノッティナチュラルのコンビネーション。

丸っこくて可愛らしいペンダント照明は、yamagiwaの “ KUMO ”

包み込むようなあたたかさと浮遊感を感じるデザインは、

上昇気流により生まれる積雲をモチーフにしているそう。

家事動線をスムーズに、キッチンから洗面、お風呂をつなげています。

大きなものも洗える洗面ボールは、TOTOの病院用流し。

壁付け混合水栓は、sanwacompanyのスティック。

技術や実用性を重視しながらデザインの最先端をいく

イタリアの伝統ある水栓金具メーカーPaffoni社のものです。

圧迫感を出さない埋込みの鏡もsanwacompanyのホテルミラー。

タイルは、平田タイルのGeoform。目地はグレーにしました。

玄関には窓を取り入れた土間をつくり、窓の無いトイレ、洋室にも光が入り明るくなりました。

【 リノベーション前の写真のご紹介 】

お問い合わせはこちら