2024.0303
相談会

《女性限定》女性のためのマンションリノベーション相談会

エスプラスでは、単身女性の方の中古マンション購入からリノベーション工事まで、一貫した家づくりのお手伝いを多く手掛けています。全国的にも近年、マンションを購入する独身女性の方は急増しています。
「家で過ごすことが多く、自分好みのテイストの中で暮らしたい」
「老後のことを考えると、賃貸で暮らすのは不安」といった要望・悩みから購入される方は増えています。

マンション購入後、間取り提案から内装コーディネートまで女性設計士がお手伝いします

Point.1 どんなマンションを購入するべき?

住みたい環境、エリア、広さ等々、自分に合うマンションって・・・?
『理想の暮らし方』を聞きつつ、資産価値の高いマンションかどうか、資金計画に余裕はあるかなど現実的なお話もさせていただきます。

Point2. どんなテイスト、暮らし方をしたいか

シンプル、和モダン、ナチュラル等、お客様の理想に合うコーディネートをしていきます。
また家事動線や収納など暮らし方に合わせてプラン提案を女性設計士が行っていきます。

Point3. マンション内覧はご一緒に!

中古マンションには、リノベーションに向ている向いていない物件があります。
セキュリティはもちろん、マンションの構造にも注目です。岡山には多くはないかもしれませんが、物件概要書の建物構造に『壁式構造』と記載されていると要注意です。
しかし見落としてしまったり、『壁式構造』だと何が注意なのかわかりませんよね。また物件価格にも注目しなければなりません。物件価格が高くてリノベーション費用にあまりコストをかけることができない~!なんてことも。エスプラスでは、物件ご紹介~内覧~購入~リノベーション工事まで一貫して家づくりに携わります。

◆こだわり洗面台~お気に入りのタイルを見つけて~
毎日使う場所こそこだわりを持って。様々なタイルの中から自分の好みを見つけてオリジナル洗面台をつくりませんか?

◆収納は自分に合った適正量を知りつつプラン
服・趣味グッズ・本はどこにどのように収納しますか?部屋を片付けられる秘密は物を片付ける適切な場所があるかどうか。女性ならではの目線で一緒に考えていきご提案もさせていただきます。

◆テンションが上がるキッチン
休みの日はお菓子づくり、友人を呼んでホームパーティーなどキッチンが主役の家もアリ!

”私の家づくり”実例はこちら

透明間仕切りでメリハリのある暮らし

淡い色でコーディネート

ミックステイストが”私らしい”住まい


《女性限定》女性のためのマンションリノベーション相談会(2時間制)

・日時:土日祝・平日(水曜日を除く)①10時~②13時~③15時~
・場所:磨屋町ショールーム(イオン岡山より徒歩7分)
・電話番号:086-237-6262
・費用:無料
・駐車場:無し(お近くのコインパーキングをご利用ください。駐車場代は負担いたします)

お申し込みはこちら