新着情報 NEWS

日付2020/12/20

タイトル 内覧会のお知らせ

木のマンションリノベーション
何年経っても色褪せない住まい
1月9日sat・10 日sun    10:00〜17:00

今回の住まいは、弊社設計スタッフ S の自邸です。
木が大好きで、マンショ ンにこそ無垢材をふんだんに使った家にしたいとSは常々考えていました。
無垢材ってお手入れが大変 ...。傷は付かないの? そんなお客様の 疑 問を よ く 耳 に し ま す 。
も ち ろ ん 傷 は 付 き ま す し 、木 の 色 も 時 と 共 に 変 化 し ま す 。
しかし、古い建物(法 隆寺や神社仏閣、各地に現存する古民家)は 姿を変 え な が ら も
凛 と し た 佇 ま い で 、何 千 年 、何 百 年 と そ こ に あ り ま す 。
「 長 く 住 む 家 だ か ら こ そ 、自 然 の 恩 恵 を 受 け な が ら 暮 ら し た い 。」
と 思 い 、設 計 し た 住 ま い で す 。

 
■ 間 取 り :[ 以 前 ]3 L D K →[ 現 在 ]2 L D K
■築年数:30 年
■広さ:74.04 m²
■家族構成:ご夫婦

 
POINT.1[ 適材適所に使用した無垢フローリング ] 岡 山 県 産 の ヒ ノ キ と 杉 を 床 材 に 採 用 し ま し た 。工 業 製 品 が 生 ま れ る 遥 か 前 よ り あ
る「木」。自然の恩恵を受けながら暮らす生活を少し、体感してみませんか。
POINT.2[ 木のオーダーキッチン ] 経年変化を感じるキッチン。時が経つにつれて木目の色合いが変化していく無垢の
キッチン。お手入れって大変?収納力は?ぜひ、見て触れてご確認ください。
POINT.3[ ハーフユニットバス ]
在来浴槽?システムバス?・・・いいえ、両者を合わせたハイブリット浴室です。 腰から上は好きなタイルを貼った個性豊かな仕上げに。腰から下は防水性抜群の システムユニット。
POINT.4 [ 掃き出し窓のある明るい洗面室 ] 洋室(北)だった部屋を洗面所にし、明るく風通しの気持ちいい空間になるよう設計
しました。掃き出し窓を開けるとバルコニーへと続くので、洗濯も効率よく行えます。
 
こんな方にオススメ!
□ 無 垢 材 に 興 味 が あ る 水まわりはどんな木がいいの?
□ 壁や床の仕上げ材に一味入れたい
□ コンパクトな土間収納を見てみたい
□ 木のオーダーキッチンに興味がある
□ 建具(ドア)にこだわりたい
□ コンパクトな書斎が欲しい!


 
[ 完成見学会に於ける新型コロナウィルスへの対策とお願い ] 
見学会での新型コロナウィルスへの対策について皆様に安心してご見学いただけるように以下の通りご案内いたします。
 
<ご来場者へのお願い>
◇マスク着用にてご来場をお願い致します。 ◇入室の際には、消毒液で手指の消毒をしていただいていから 
ご用意しております手袋、スリッパの着用をお願いいたします。 


 
<弊社スタッフ及び当日の対応について> 
◆お客様同様、手指の消毒及び マスク着用にてご案内させいただきます。
◆ご予約のお客様 1 組ずつ順にご案内させていただきます。 ※入室まで少しお待ちいただくことがある可能性がございます。
◆室内の定期的な換気をいたします。

 
ご来場いただきます皆様の安全を配慮し、見学会を開催させていただきますので何卒ご理解・ご協力の程、宜しくお願いいたします。

ファイル

日付2020/12/14

タイトル 施工例更新しました!「光と風の通り道がある住まい」

O様邸施工例
 
平屋でありながら、けしてこじんまりと慎ましくはありません。
けれども上品な佇まいの外観です。
 
北側に大きく開いた上部の開口は、空を映し、室内を明るく照らします。
南には洗面室を配し、洗濯〜物干〜収納〜身支度に必要な設備を同一空間にまとめました。
南北に開いた開口部は光と風の通り道となります。
 


http://splus.jp/case/detail.php?id=24

ファイル

日付2020/08/30

タイトル 株式会社S-PLUS LINE公式アカウントを開設しました!

こちらのアカウントを友だちに追加いただくと、最新の弊社情報をいち早く受け取れるだけでなく、
担当者と直接LINEでやり取りができます。
気になる事がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
 
もちろん、ご入居後のお客様も、お住まいになられてから気になる事やお困りごと等がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい!



友だち追加方法

「友だち追加」ボタンをタップし「追加」を選択!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






 

ファイル

日付2020/07/09

タイトル 事務所移転のお知らせ

この度、岡山市磨屋町9-30 SD bld.3Fから岡山市北区下中野365-101へ事務所が移転となりましたのでお知らせいたします。
​※グループ会社の一条工務店、シモデンホーム、エスプラスが同じビルに入居いたします。
(ショールームは以前の通り岡山市磨屋町9-30 SD bld.3Fにございます。)

これを機にスタッフ一同、皆様の信頼にお答え出来るよう更なる努力をして参りますので、
今後ともより一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

2020.07.09

 

ファイル