岡山初!CAFEのようなデイサービスBONHEUR

築53年の古民家を、CAFÉのような地域密着型デイサービスへ “renovation!”

「利用者様が過ごしやすいよう、食堂を大空間にしたい。」との事でしたので、

構造上必要な柱だけを残し、補強も入れ、できるかぎりの壁を無くしました。

大きな窓からは、たくさんの光が差し込み、とても明るく、温かい空間に。

そして、こだわりの帆布カーテンは、反から準備し裁断縫製し、防炎加工を施しています。

造作洗面台は、デザイン性はそのままに、車椅子の利用者様にも使いやすいよう、

水栓の位置やボール、カウンターの高さなどを考慮し何度も図面を描きました。

BONHEURさんでは、個浴ができるように、一般家庭のようなバスルームとは別に、

もう一つ介護スペースを設けたリフト浴も対応しています。

一軒家というアットホームな空間で、レストランのような食事も楽しめます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庇を外し、外観はシンプルに白で統一しました。

造作のパーゴラもDIYで白く塗装する予定です。

2階は、事務所です。壁に襖、押入もOPENに。

レストランを経営されているBONHEURさん。

離れには、厨房を完備しています。

お邪魔すると、いつも可愛らしいお花がたくさん生けてあります。

CAFEのようなデイサービスBONHEURさんのHPは、コチラです ↓

地域密着型デイサービス ボヌール (day-bonheur.com)

お問い合わせはこちら