開放的に魅せる Kitchen Renovation

before

中古マンションを購入されたM様、最初は・・・

「比較的キレイなので、部分的にクロスを変えて雰囲気を変えたいな~」から、

「食洗器が無いので、キッチンを変えようかな?」という事になり、

部分リノベーションをすることになりました。

“間取りを変えずにリビングをもう少し広くしたい” との要望から、

キッチンの位置を変更し、GRAFTEKTの魅せるキッチンに。

色々なショールームをまわり、最後に行った Kitchenhouse で一目惚れをしたGRAFTEKT。

キッチン&カップボードの収納力がたっぷりでお気に入りに!

収納の中もシンプルなつくりなので、自分好みに整理収納できるのも◎です。

そして、食洗器はBOSCHのもの。

こちらも大容量なので、お皿の他にお鍋やフライパンまで入ります!

自然素材にもこだわり、キッチンの天井はウォールナット材を張りました。

床も、既存の床の上にナラ材を張り、マンション特有の柔らかい踏み心地では無く、

しっかりとした踏み心地の中にも、素足で直に木のぬくもりを感じることができる無垢材に。

塗装も自然塗料を使用しました。

お料理中も、お子様の様子が見れるように、キッチンの正面の扉の高さを最大にとりました。

洋室のお子様からは、お料理中のママが見れて安心できます。

建具は、全てPanasonicのもの。

リビングと、洗面は CRAFT LABEL シリーズ。ガラスはモールガラスに。

壁掛けTV上の室内窓のガラスも合わせました。

限られた洗面スペースにも収納ができるように、造作棚をつくりました。

1.5mのアイアンの物干しも大活躍!

WCは、あまり触らず雰囲気を変えたいとのことで、

既存の収納にシートを貼り、クロスもモルタル調に貼り替えました。

キッチン横のデスクワークスペースに、今回はじめてマグネットクロス下地を使用しました。

磁力を心配しましたが、ちゃんとくっつきます! “マグマジック” おススメです。

少し雰囲気を変えたいからの始まりだった、部分リノベーション。

とても素敵になりました。

間取り / 3LDK→3LDK
家族構成 / ファミリー
床面積 / 67㎡
築年数 / 26年

お問い合わせはこちら