事例紹介

全てをお気に入りにカスタマイズした住まい

岡山県備前市日生町 A様邸

全てをお気に入りにカスタマイズした住まい。

2年前にお引渡しをさせていただいたA様邸。

まだ可愛らしい赤ちゃんだったお子様が、たくましいお兄ちゃんに成⻑していました。
写真撮影の際には、カッコ良いポーズをキメながらお部屋を案内してくれる姿がとても微笑ましく、

一瞬にして現場の雰囲気を和ませてくれました。 
そんなA様邸のライフスタイルは、お子様中心の生活。 リノベーションした空間をお子様の成⻑と共に楽しまれてる様子がうかがえました。

奥様に、一番のお気に入りはどこですか?
と質問したところ、 「全部気に入っています!!」と即答して下さり、こちらも嬉しくなりました。 


■間取り/before:カラオケBOX→after:3LDK(将来4LDK)+WIC+土間 
■構造/鉄骨造
■広さ(面積):142.64m²
■家族構成/ご夫婦+お子様2人

ご要望
・LDKを広く、床をモルタル調にしたい。
・TVボードを浮いたように造作したい。
・アンティーク調で2ボールの洗面台を造作したい。
・建具を塗装し、取手をオーダーしたい。
・アクセントにタイルを使いたい。
・鉄骨の吹抜け部分をコンクリート造作でベランダにしたい。
 

 
 

浮いているように見えるTVボード

TVボードを浮かせたい!! ご主人様の強いご要望でした。 壁に棚を頑丈に埋め込み、サイドに照明を仕込み、浮いているように見せ、 CRASHGATEの家具に合うようにエイジング塗装をしました。

2ボールのアンティーク調洗面台

朝の身支度をする際、2人一緒にできるように洗面ボールを2つ、鏡も大きくしました。 奥様こだわりの水栓金具、洗面ボールはアンティーク調のものを取り寄せました。

玄関&トイレ

タイル 玄関、トイレにヴィンテージレンガ調のタイルをアクセントに選びました。 トイレの壁は消臭効果のある珪藻土仕上げにしました。 洗面のタイルは、透明感のあるアンティーク調ガラスタイルです。

キッチン&ダイニング