事例紹介

シンプルなインテリアの中に、アクセントを効かせて

岡山県岡山市 O様邸

リビングは、白+木+淡いグリーン系のナチュラルカラーな北欧スタイルなインテリアに

シンプルなインテリアの中に、アクセントを。

家族の時間をとても大切にされ、週末はご家族でスポーツを楽しまれているO様。
ご主人様からの主なご要望は、お子様のサッカー&テニス道具が増えたため、玄関にスポーツ道具用の
収納を作り、子供部屋、ホールに収納を増やしたい。
和室にWICがほしい。の2点でした。

限られたスペースの中、隙間を利用して可動棚を作る等、工夫しながら収納スペースを設け、
和室のWICの枕棚は、布団が収納できるよう、形を工夫しました。

奥様からはシンプルなインテリアの中に、アクセントを取り入れたいとのご希望がありましたので、
お子様のお部屋は、収納の中をストライプ柄のクロスに。
リビングのアクセントクロスはCHALKBOARDクロス。

リビングは、白+木+淡いグリーン系のナチュラルカラーの北欧スタイルなインテリアにまとめ、
キッチンの濃いネイビーでLDKの空間を引き締めました。



■間取り/before:4DK+納戸/after:3LDK+WIC+土間
■構造/マンション
■広さ(面積)/72.85㎡
■家族構成/ご夫婦+お子様2人


ご要望
・玄関に子供のサッカー&テニス道具を収納する場所が欲しい。
・将来子供達が使用する子供部屋を作りたい。
・リビングと和室を繋げて広く見せたい。
・シンプルなインテリアにしたい。
・既存の間取りが気に入っているので、あまり変えずに収納を増やしたい。


 

収納

玄関のシューズボックスとは別に、お子様がスポーツをして帰宅した時、
すぐに片付けができるように玄関収納を造作。

和室は、将来ご夫婦の寝室になる予定なので、WICを設けました。

キッチン腰壁のタイル

磁気質タイル。色はクリーム。目地もベージュにし、色味はシンプルに。
控えめな色ですが、フランス貼りで目立たないカッコ良さがあります。

キッチン

ネイビーとオークを組み合わせたキッチンに、ダークゴールドの取手でシック&上品に。
床は少しデコラティブなトラッドパーケット柄のウッド調フロアタイル。

アクセントクロス

子供部屋は一面をアクセントクロスに。収納内側のクロスはストライプのクロスで海外風に仕上げました。
ホワイトを基調としたリビングに絶妙な色合いのプルーグリーンのクロスをポイントに。