事例紹介

Lea Lea BOX[レアレアボックス]Takeout Cafe

岡山県岡山県岡山市北区磨屋町 R様店舗 R様

”楽しいことをしたい!”という気持ちが詰まったお店!

オーナー様との出会いは、弊社ショールームで開催したmarchéでした。
それから1年後、弊社ショールームをイメージしたお店にしたいというお気持ちでご来場されました。


基本的には、白+ナチュラルな木+ボタニカルなインテリアにしたいとのご要望で打ち合わせが進んでいましたが、
最終のクロスお打ち合わせ時、スタッフのインスピレーションで、ファッションブランド
MIHARA YASIHIROのデザイナーとして世界的に活躍する三原泰裕氏が手掛けたアクセントクロスに決定しました。
一見ボタニカルな直近で見ると海洋生物が隠れている個性的なクロスです。
OPENと同時にお店の顔となり、お客様にもご好評だそうです。

コンテナハウスの中にキッチンやカウンターをコンパクトにまとめ、動線を確保するため、カウンター、キッチン、収納棚の奥行きは最小限のサイズに挑戦しています。


お昼はハワイアンドーナツのお店”LeaLea BOX”夜は立ち飲みbar "Stand Bar Transparence"
オーナー様とスタッフの方の”楽しいことをしたい!”という気持ちを沢山詰め込んだ二毛作スタイルの店舗が完成致しました!


構造:コンテナハウス
広さ(面積):12.10㎡

ご要望
・昼はハワイアンドーナツ屋さん、夜は立ち飲みBarをしたい
・タイルを使った造作キッチンを作りたい
・コンテナハウスで狭いが、お店とは別に製菓用の調理場や収納が欲しい
・個性的なお店にしたい
・女性1人でも気軽に入れるお店にしたい




 

タイルと木の造作キッチン

下部に大きな冷蔵庫を収納し、スライドレールのレジ置き場を作成。
サイドに手洗いを設置しました。

収納棚

ストックなどを収納するために、窓枠の上部全てに木製の固定棚を取り付けました。
壁面の棚は、必要な時だけ使用できる様、折畳式に。

小さなパーゴラ

植物をディスプレイできる様、お店の入り口奥に小さなパーゴラを造作。
イートインスペースも兼ねたインスタ映えするスポットに♪

ハワイアンドーナツや、ふるふるボトルを持った写真が、Instagramにたくさん投稿されています!

立ち飲みbar "Stand Bar Transparence"