事例紹介

ポップカラーが散りばめられた遊び心溢れる空間

岡山県岡山市中区下 T様邸

LDK

木の扉とガラス付きカップボード&アリアフィーナのマントルピース(暖炉)の上にあるチムニー(煙突)を彷彿とさせるデザインのレンジフードが目をひくキッチンやポップカラーに塗り分けられた扉、オーダーメイドのライティングビュロー!
T様のお住まいは沢山の大好きと元気で溢れています。
 
女の子3姉妹のT様ご家族。奥様が育ってきた環境と同様に、寝室と遊び部屋を分けて使われる予定だそう。子供達の遊び部屋はやがて勉強部屋に変化していきます。


【改善したかったこと】

・リビングが和室で、ダイニング&キッチンと隔離されている
・来客の際、ダイニング&キッチンを通らないとトイレに行けない!


【ご要望】
 
・鉄骨造の良さを活かした広々としたLDKが欲しい
・ご主人の実家の家業を手伝っている忙しい奥様のために、家事動線を良くしたい
・ご両親が建てた本格和室を残し、以前の雰囲気を感じていたい
・成長に合わせて部屋を使い分けたい
・キッチンはウッドワンのものを使用したい



■間取り:6DK→5LDK
■構造:戸建
■広さ:141.49㎡
■家族構成:ご夫婦+お子様(3姉妹)+猫ちゃん

フローリングはご主人のこだわりカラー

自然派塗装「春風」のアップルティーでフローリングとリビングの造作家具を統一。
ベースをアップルティーカラーにする事で、ポップな色調の家具や扉が一層引き立ちます。

可愛い〜!!!と思わず言わずにはいられない?! 2つ並んだドア

北欧風のインテリアとカラフルな空間が大好きな奥様。
リビングの扉は、某国民的アニメの「〜ドア〜!!!」(どこでも行ける定番アイテム)をイメージ。
扉を開けると、アクセントクロスの青空が広がります。

オーダーメイドのライティングビューロー

お裁縫が趣味の奥様。ミシンやパソコンを猫ちゃんにいたずらされない様に収納したいとのご要望で、オーダーメイドのライティングビューローを制作。
お打ち合わせを重ね、シンプルで使い勝手の良いライティングビューローが出来ました。

シックでレトロな雰囲気の玄関

before&after

T様邸は、既存部分を残しながら、住まい方の変化に合わせたリノベーション。